スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽その後

先週立ち上げた水槽の水を全部入れ替えました。
この一週間は、バクテリアも入れず水を回しただけです。
5日にバクテリアを投入しました。アンモニアはゼロですが、これから上がってくるでしょう。

先週からのデータです。
12.jpg
土曜日にPh7の水を入れた直後でしたのであがっていますが先ほど測ったところPh6.8でした。

ラムズも10匹ほど入れましたので、今週からは、バクテリアが育ってくれるのを待つばかりです。
やっぱり、ミジンコが湧いてからでしょうね。(濃縮酵素も入れましたのでラムズのフンが目立ちます。)

DSCF2525.jpg


11.jpg

皆さんは写真がうまいですが私は難しくていつもピンボケです。この写真がやっとです。
誰か、接写のコツを教えてください。
ちなみに、水槽の写真を撮る場合は、部屋の明かりを消して、水槽の明かりのみで取ると良いですとアドバイス
を頂いています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/46-38eefc6e








