スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の水槽

IMG_0814.jpg

身近な人にビーをはじめたけれど全滅してしまいました。
と言う事を聞きます。

インターネットで色々調べると色々な方の考え方が出て
来ますが、個人の意見としては、色々しない方が良い結
果が出ているような気がします。

IMG_0815.jpg

餌などは、毎日与えている人、2日おきの人とさまざまな
意見があります。
私も、始めた頃は色々な方の意見を取り入れ、これを入れれ
ば大丈夫的なことで、色々入れました。
幸い全滅は逃れましたが、それに近いものがありました。

そして、行き着いたのが、底面ろ過で、安いソイルを
使用、特にバクテリアも入れず何もしませんでした。
水槽も写真のように水草はマツモのみです。

でも、ビー達は、ツマツマ全快で元気に育っています。
最近は、選別方法もわかってきました。
※まだまだですが・・・

皆さんも、色々お金をかけるより、シンプルに飼育しては
どうでしょうか。

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/371-5beca4d0








