スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リセット 立ち上がり判断

本年3回目の更新となります。

DSCF4013.jpg

こちらは、昨年の7月に立ち上げた水槽ですが、この6ヶ月で
稚えびが3匹と俗に言うダメダメ水槽です。
良くなると信じていましたが・・・・

DSCF4012.jpg

別の水槽でリセットし、こちらに移しこの水槽をリセットする
予定です。

今回は、よく行くショップのお兄さんに聞いた立ち上げ方法で
実施しました。


ところで、皆さんは、どの段階で立ち上がったと判断しますか?
我が家は、アンモニア検知の道具も無いので原始的な判断方法を
行っています。
①ミジンコが元気に泳ぎ回っている
②濃縮酵素を投入し、これが消えたとき
上記がわかった段階でパイロットのえびを投入し、2、3日様子
をみつつ、☆にならなかったら本体投入です。
数値的根拠は無しで行っています。

話は変わって、年末に、保土ヶ谷に行った時、昼食をとるため
ラーメン店を探し回って「ラーメン屋吾郎」を発見しました。
何気においしいお店でしたのでお近くの方は寄ってみては。
ちなみに、ラーメン、ライス以外何もありません。
料金は680円でした。

ではでは

関連記事
スポンサーサイト

あけましておめでとうごさいます!

お久しぶりです♪(´ε` )

我が家は基本即入れなんで
あまり気にしてませんが
濃縮酵素のカビがなくなったり
スポンジFにうんちょすが残ってないとかかな…

調子が悪い水槽はうんちょすが
残ったりしてますから。。。
[ 2014/01/07 19:21 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

おめでとうございます。
ビーを初めた頃は、どうやったら立ち上がったのか全く分からないままビーを沢山⭐️にしました。
濃縮酵素とラムズのウンチは分かり易いですね(^^)
[ 2014/01/09 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/360-4d921ba7








