富士総合火力演習研修

今日はえびネタではありません。

DSCF3966.jpg

8月22日(木)に陸上自衛隊富士火力演習研修に行ってきました。
この演習の目的は、自衛隊を広く国民に知ってもらうのと富士の訓練生のために行うようです。

DSCF3971.jpg

当日は、朝、5時30分に横浜に集合しバスで移動しました。
※私は、3時30分に起床です。

演習が始まるまで、音楽隊の演奏がありましたが、指揮者が面白かったです。

長編になりそうなので、まずは、この演習に行く方が何を持ってったら良いか

アップしておきたいと思います。

まず、第一に、

DSCF3997.jpg

・双眼鏡・・・必需品です。
 スタンドやマットから見る方もかなり遠いいので双眼鏡で見ると良く見えます。
 倍率は8倍で大丈夫だと思います。何気に双眼鏡も高いの手で・・・
 お店の人はきっと10倍をお勧めします。しかし、10倍は5千円以上します。
 ちなみに、私は、8倍を1,980円で購入しました。
・タオル
 季節にもよりますが、たぶん開催は夏なので2本位あると便利です。
・水(ペットボトル)・・2本くらい
 前日に凍らせていくと当日持ちます。
・帽子
 日差しが強いのでかぶったほうが無難。
・座布団・・・お尻に引くものでコンパクトがお勧め
 マットに座る場合、皆さん靴で上がります。それに、2時間座るので痛くなる。
・団扇又は扇子
 人が多くて暑い。
・カメラ・・携帯でも良いのですが結構遠いのでできればデジカメなど
      望遠ならま近な距離で写ります。

以上、最低必需品です。後は頭痛薬など常備薬をこっそりと、特に人が多いので

DSCF3982.jpg

今日はここまでで。
次回は撮ってきた写真をアップします。

ではでは
関連記事
[ 2013/08/22 22:45 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/345-5806c6db