
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏対策

IMG_0498.jpg
山梨県の桃です。

毎年のことですが、夏はビーにとって大変厳しい季節です。
今年の夏は特に暑いですね。
そういえば・・・・・・・・・・
最近気になることが・・・それは、蝉が鳴いていない・・・

毎年7月に入れば蝉が鳴くはずなのに・・

DSCF3947.jpg

どうしちゃったんでしょう。

DSCF3940.jpg

DSCF3941.jpg

夏対策で色々考えてみました。
ライトアップはもちろんですが、ライトを直接水槽に当てないようにも
してみました。

若干、ビーの数が減った気がします。
早く、爆裂の秋になるといいのですが・・・

秋の次は我が社で一番忙しい冬が来ますけどね。

ではでは

DSCF3946.jpg
関連記事

こんばんはです

我が家も毎年夏を何事も無く乗り切り
たいと思うのですが...
やっぱり個体が減ってしまいます(汗)

神奈川は暑そうですが、扇風機だけで
どの位の水温で抑えらます??

毎回思いますがホントモスが綺麗に展開してますね♪

[ 2013/07/28 20:42 ] [ 編集 ]

越えびさん

毎度です。
モスありがとうございます。特に手入れしている訳ではありません。
水温ですが、留守の間はたぶん室温は30度を越していると思います。外気温が36℃を越した日は、水が5cm程度下がっていますので(2リッターは足し水します。)水温は28度程度なのかと。(室温より2、3度程度しか下げられないと思います。)餌は少なめにして水を汚さないように注意しています。
※夜はクーラーを入れていますので26度以下です。
[ 2013/07/28 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/342-06d97aa3








