
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸上自衛隊の駐屯地を見学してきました!!

IMG_0447.jpg

今日は陸上自衛隊に見学に行きました。
我が社の人手不足解消のために退職自衛官を雇用したく募集を
かけています。残念ながら昨年は希望者がいませんでしたが、
自衛隊の方から隊員の生活を知ってもらうためにと自衛隊内を
見学させていただけることになりました。

IMG_0445.jpg

IMG_0448.jpg
現役で活躍しています!!
IMG_0451.jpg
こちらは旧型


色々ご面倒をかけた自衛隊の方々には大変感謝です。
上の写真は展示車ですが一台○億円だそうです。
(やばいでしょと言う位の値段です)

場所は神奈川県の武山駐屯地と久里浜駐屯地です。
台風が来なければ自衛隊ヘリにも体験搭乗できるはず
でしたが・・・残念!!

武山駐屯地は、陸海空の3自衛隊が同居している珍し
い場所です。

下の写真は海上自衛隊記念館みたいなところです。
IMG_0441.jpg

山本五十六元帥の名言も飾ってありました。
IMG_0440.jpg

昼食は隊員と同じ食堂で一緒に食べました。
この部隊では水曜日はカレーだそうです。
IMG_0453.jpg

IMG_0454.jpg
これで普通盛りです。量が半端無いでした。
自分も航空自衛隊にいましたがこんなに量があったかなと
・・・年を感じる今日この頃です。


あまり隊員の寝泊りしている部屋は見たことが無いと思いますので
写真載せときます。ただ、ベットメイキングが今一でした。自分が
教官ならたぶん布団を外に放り投げているでしょう。
(最近の子にしては綺麗でしたが・・・)

IMG_0456.jpg

IMG_0458.jpg

仕事をはなれ他企業(?)も見るのも新鮮でした。

そうそう。昼食時にしゃべりながら食事している隊員はいませんでした。
やはり軍隊は、「早飯、早風呂、早○○」が鉄則ですから食べるのに必死
でしゃべってられないのでしょうね。
ほんとは、食堂施設の広さより食する隊員の数が多いので早く席をあけ
ることが目的だと思いますが。

ではでは

IMG_0452.jpg
関連記事
[ 2013/06/12 20:46 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(4)

こんばんはです

自衛隊って見学出来るんですね~
しかも○億円の戦車もまじかで見れるんですね
...って里えびさんも航空自衛隊で
勤務されていたんですね~(汗)





[ 2013/06/15 21:53 ] [ 編集 ]

自衛隊の隊内見学は珍しいと思います。私が自衛官の時はありませんでした。

戦車ははじめて触りましたが、かなり硬いボディーでした(^^)
キャタピラーもゴムの部分も硬いです。

航空自衛隊でしたので戦闘機はいつもみじかにありましたが(ー ー;)
[ 2013/06/16 12:23 ] [ 編集 ]

どもです!

実は僕の8つ上の兄貴が自衛隊なんで
良く連れて行ってもらいました♪(´ε` )

厩舎の中も案内してもらった
記憶があります!

戦車などを見るとほんと興奮しますよね!
なんかの演習で火炎放射器の実演を
見たときはマジでビビりました(笑)
[ 2013/06/17 07:37 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

やはり皆も戦車とか見ると興奮するのは男ですね。

今度は、富士の演習に行こうと思ってます。
火砲が凄いんでしょうね。
実は、航空自衛隊ではそういうのは無いんです。
飛行機の轟音は毎日聞いてましたが。
[ 2013/06/18 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/335-6798690e








