スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の流行

DSCF3903.jpg

写真のように我が家のモスは流木等に巻きつけず浮かしています。

流木に巻きつけて大きくしたら流木をはずしています。

良いか悪いかわかりませんが、30cm水槽ですとちょっと水草を入れると
すぐ全体が水草で一杯になってしまいます。

DSCF3904.jpg

止水域を作らず、底面ろ過を邪魔しないように考えた苦肉の策です。
今のところビー達は元気です。

利点は、餌の食べ残しも一発でわかります。☆が出たときも・・・
欠点は水流で水草の位置が毎回違うということですね。

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

どもです!

浮かすはいいですね〜
止水域まできないので安心ですもんね!

それにしてもモスが綺麗っΣ(; ゚Д゚)ウハッ
水槽内のバランスが取れてる証拠ですね!
[ 2013/05/25 08:00 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

毎度ありがとうございます。
鹵ーあくBeeー鹵の水槽も綺麗じゃないですか。そして増えてる。さすがです。

一度聞きたかったのですが、我が家では、無印ソイルでうまく行った事がありません。何か特殊な事が必要なんでしょうか??
[ 2013/05/25 22:00 ] [ 編集 ]

どもです!

無印ソイルは柔らかいので
底面には向いてないですよ〜
我が家は…
外部F仕様かスポンジFオンリー仕様です!
変った事と言えば
立ち上げ時に濃縮酵素を
フリフリするぐらいです♪(´ε` )
[ 2013/05/27 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/329-0028cb60








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。