
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏に向けての準備

DSCF3900.jpg

夏に向けて準備をしました。
例年5月は夏日があったりして水温の上昇が気になる季節です。

DSCF3898.jpg

我が家は前面エアコンだったり水槽用クーラーだったりが予算的にムリなので

DSCF3897.jpg

もっぱら扇風機を各水槽に設置しています。
毎年これで乗り切っていますので今年も大丈夫でしょう。

それにしてもエアコン完備のシーズン中つけっぱなしなんて
実に羨ましい限りです。

ちなみに、私は毎年会社のエアコンでクーラー病に悩まされています。

ではでは
関連記事

こんばんはです

暑くなってきましたね~(汗)
我が家は何とか日中だけエアコン
付けさせて貰ってます
夜は何とかファンで乗り切ってます

扇風機だけで何℃位に押さえられますか??
[ 2013/05/18 21:37 ] [ 編集 ]

越えびさん

こんにちは。今朝4時に起き、片道2時間かけて水汲みに行って来ました。山の朝はちと寒いですね。そんな中、キャンプしている人が居ました。(驚!!)

扇風機ですと室温から1、2度下がる程度ではないかと思いますが、30度までの上昇は無いようです。
我が家は毎年扇風機ですが、これによる☆は今まで居ないようです。
ストレスで秋頃☆と言うのも無いので何とか凌いでます。

5月なのにすでに扇風機が稼動している日がありますよ。水の減りが早いです。
[ 2013/05/19 10:57 ] [ 編集 ]

メイソウ

久しぶりに水槽いじりに没頭しました。
迷走気味のあたまの中が少し落ち着いた感じがしました。
仕事以外のことが頭を占めたのは久しぶりです。
軽く瞑想をしたかのような気分でした。
[ 2013/05/19 23:32 ] [ 編集 ]

手帳反乱軍さん

余り悩んでも仕方ない気がします(^^)
流れに任せるのも一つの手ではないでしょうか(^^)。旅行に行くのも一つ、自分で自分の周りの環境を変えるのがコツなのかもしれない‥ですね(^_−)−☆
[ 2013/05/21 07:37 ] [ 編集 ]

どもです!

なんとっ!?
扇風機で乗り越えられるんですかΣ(; ゚Д゚)ウハッ
凄い…

里えびさんトコの水槽は
どの水槽もモスが凄く綺麗に繁ってますね!
ライトは何を使ってるんですか?
[ 2013/05/22 07:33 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

いつもご訪問ありがとうございます。
照明はNECのホタルックを使用しています。
NECのホタルックは、ADAのランプと同じ色8000Kです。経済的にADAは購入できないので代用しています。
興和の照明も使ってみましたが若干明るさが違いますがまあまあ気に入っています。

扇風機で乗り切れるのではなく乗り切らなければいけないのです(笑)

[ 2013/05/22 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/328-dd1c9c0a








