
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイアウト

水槽内のレイアウトを変えてみました。
変更前を撮るのを忘れましたのでアフターのみでお願いします。

DSCF3895.jpg

センターを空け、両サイドに水草を持ってきました。
当然止水域が出来ない様、左側はエアーをかけて水を循環できるようにしました。

DSCF3893.jpg

こちらは、新規立ち上げた水槽です。スポンジのみで行こうと思いましたが、ぶくぶくがお洒落?なのがありましたので急遽変更しています。
白い物体は、濃縮酵素をぶちまけています。
これが無くなれば投入のサインと思っています。

ではでは
関連記事

こんばんはです

レイアウトは我が家も弄りたいな~と
思ってはいるのですが、狙ってる水草が
中々近場に無いんっすよね(汗)

スモールフィルターは自分も好きで
メインのフィルターとして使用してます♪

立上げ中の水槽にはどんな個体が入るんですかね??
[ 2013/05/15 22:40 ] [ 編集 ]

どもです!

おぉ〜
お洒落なブクブク!
パワーハウスですね〜
我が家も一つだけ使ってますよ〜
全水槽にしたいのですが
お高いのでなかなか実現しないです(笑)
[ 2013/05/16 08:19 ] [ 編集 ]

越えびさん

こんにちは。
スモールフィルター良いですよね。60cm水槽のサブフィルターとして使っていたのですが30cm水槽ならOKかと。

水草は最近はモスがメインです。
色々入れたくなりますが止水域が怖くて・・
[ 2013/05/18 06:53 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

そうなんです。このフィルター結構高いですよね。
その分ろ過能力に優れていれば良いのですが。
メインろ過として使うのは初めてなんですが、しゅりんぷ亭さんのお宅にお邪魔したときはメインで使っていらっしゃったので大丈夫かと思いますが。v-219

[ 2013/05/18 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/327-b1393c09








