
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽入れ替え


DSCF3891.jpg

シャドー水槽がそろそろ1年5ヶ月になりますのでリセットしました。
そのため、3月に立ち上げた水槽に移動しました。
案外増えていたのでびっくりでしたが、今朝見ても☆はいませんでした。

DSCF3890.jpg

別の水槽に移したビーも元気です。良かった良かった

DSCF3892.jpg

立ち上げた水槽は、アマゾニアで立ち上げています。
今回は、スポンジのみで・・・

ではでは
関連記事

こんにちはです

我が家でも一年半超えの水槽の
リセットを実施しました
もー少しイケるかな~?とも思ったのですが
早めの対応がイイかな~と♪♪

毎回えびちゃんも綺麗だと思いますが
モスが綺麗ですよね

[ 2013/05/12 16:42 ] [ 編集 ]

越えびさん

1年以上経過した水槽はまだまだ行けそうでしたが、足しソイルでだいぶソイルの量が増えましたのでリセットしました。

水草が綺麗なのは水槽が調子良いあかし・・なんて。
定番の立ち上げ方法しか取っていないのですが、最近の水槽立ち上げは茶ゴケより先に緑ゴケが生えてきます。
そもそもコケが生えるという事は栄養過多なのではと思っています。それでも、緑ゴケが生える水槽はその後も調子が良いですね。一方茶ゴケが生えると・・・
個人的な感覚ですが。

また遊びに来てくださいね。v-222
[ 2013/05/12 18:52 ] [ 編集 ]

どもです!

1年と5ヶ月ももつとだいぶん楽ですね!
我が家は10ヶ月過ぎたあたりから
水草の勢いがなくなって来ます。
特にモス系とマツモは顕著に出ます。

そうなってくると迷わずリセットです♪(´ε` )
水槽によって期間は違いますが…
[ 2013/05/13 14:31 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

我が家も1年越しの水槽は初めてです。
ただ、意外と調子よく固体も増えていましたので中々リセットするチャンスを見失っていました。
今回は、ソイルがあまりにも多くなった(足しソイル)のでやむなくリセットです。
ただ、1年以上ももったのは色々な環境がうまくマッチしたからでしょうね。
そういう環境をコンスタントに作りたいと思います。
ではではv-222
[ 2013/05/14 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/326-bcf6bf06








