スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選別

ビーシュリンプのグレードを上げるには選別が大事ですが、皆さんは何を基準にしているのでしょう。
以前しゅりんぷ亭(匠)さんにお伺いした時にどんな固体を作りたいかによる。と言われました。
匠ならではの回答でした。

DSCF3875.jpg
※遠くて済みません。

自分は作り方もわかりませんのである方の一言を守っています。


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この固体だけにはかけられたくないと言う雄個体を抜く。

それだけでも濃さはそこそこ出ました。
ただ、血を濃くする必要はあると思います。

皆さんの基準て何でしょう??

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

遅コメですいません

自分が伺った時は飼育の事を色々聞いたり
圧倒される各水槽を夢中で観たりで
選別の事は聞けなかったです(笑)
またお邪魔したいな~と思ってます

我が家はたま~に選別してますが
近い様な感じで、この♂は嫌だな~と
思う個体を抜いてます
若い個体の時に選別した個体は
♂のつもりで抜いたのに♀だった事が
多々有りますが...(爆)

[ 2013/03/31 09:53 ] [ 編集 ]

越えびさん

こんばんは
圧倒される各水槽は確かです。別室も見せていただきましたが自分の飼育の未熟さがはっきりわかりました。
また、水槽を見て真似をしても駄目だと痛感しました。

選別は難しいです。いつも良いエビを見ていれば目も肥えるのでしょうがうちの水槽のみで見ていると・・・・。

お互いがんばりましょう!!
[ 2013/03/31 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/319-38c65078








