
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リセットその後・・濃縮酵素

DSCF3860.jpg

リセット水槽に濃縮酵素を振りまきました。
ソイルの間にも振りまきましたが、これを立ち上げ時に水槽に振りまくと調子が良い気がします。
DSCF3858.jpg

真ん中が少ないのは水を足したときに広がってしまいました。
濃縮酵素にはカビが生えてきました。
カビが生えるということは、まだ、バクテリアが・・・

DSCF3859.jpg

カビがなくなった時、第一段階終了と考えています。
前の日に濃縮酵素がたっぷり残っている状態が一夜にして無くなるから不思議です。
皆さんも体験していると思いますが。

ではでは
関連記事

どもです!

我が家も立ち上げの時のみに
濃縮酵素を使ってます!
ソイル間にも挟んじゃいます♪(´ε` )

濃縮酵素をいれたら
なんか安心するんですよね〜
そうそうもうないんだった。。。
ちょっとチャムって来ます!



[ 2013/03/14 18:32 ] [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメありがとうございます。
濃縮酵素は立ち上げ時には必ず入れてます。
爆裂させている鹵ーあくBeeー鹵さんが入れているのなら自分も自信を持って使いますね。

ではでは
[ 2013/03/16 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちはです

濃縮酵素は立上げの時に使った事が
無いんですよね~
今度のリセットの時にでも試してみようと
思ってますが、出来る事ならリセットの時期は
伸ばしたいです(願)

[ 2013/03/17 14:47 ] [ 編集 ]

越えびさん

我が家はアンモニア濃度など検知するものがありません。
濃縮酵素は我が家のひとつの目安としています。

リセットはできるだけ先がいいですよね。
シャドー水槽はすでに1年2ヶ月となっています。
好調ですよ。でも・・この水槽も半年はダメダメ水槽だったんどすよね。色々記録していないので何が良かったのかはわかりませんがリセットのタイミングが難しくなってます。(笑)
[ 2013/03/17 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/315-dae076f4








