新規立ち上げ2

底面&スポンジ立ち上げ水槽のその後です。
気の利いたプログでしたらPh、TDSなど数値を載せるのでしょうが、
最近は数値におどろされるのが嫌で計っていません。←言い訳

DSCF3829.jpg

水は澄みました。
昨日20匹程度投入しましたが、本日☆が1匹いました。
寿命。ストレス・・・色々あるかと思いますが、今後の動きに注目したい
と思います。

ではでは

そういえば、もう一本立ち上げしました。
ろ過は外掛けフィルター1基でチャレンジです。
エビは100匹程度投入してみました。
関連記事

たちあげお疲れ様です。

私のところも同じ使用でやってます!

私のところですが、とくに絶好調言う訳ではなく、

ツマツマは、高速でなく、中速くらいです。

水草の成長がよくなると同時に、エビの調子も

アップしてきてます。

今からが楽しみです!
[ 2013/01/29 09:15 ] [ 編集 ]

エビランドさん

底面&スポンジは今までの定番のような気がしますが最近使用していませんでした。
今の所順調です。水槽内は綺麗で止水域もできずいい感じのように見えます。

外掛けフィルターのみの水槽はさすがに100匹入れたのでツマツマ度マックスです。水も濁らず順調です。何より止水域がありませんので安心です。後は、稚えびの残り具合で判断したいと思います。
また、色々教えてくださいね。。
[ 2013/01/29 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちはです

同じくインフルエンザA型に
やられました(汗)
何とか明日からお仕事に行けそうです♪

新規立上げの水槽楽しみですね~
我が家も立ち上げたい病に襲われているのですが
もー少しえびちゃんが増えるまでは我慢します(笑)
[ 2013/01/31 16:21 ] [ 編集 ]

越えびさん

立ち上げたい症候群わかります。
何故なんでしょう。新規立ち上げでどんな水槽になるのか?
立ち上げ時の作業が楽しいのか?結局何かいじりたいのでしょうね。

インフルエンザの熱は年と伴にきつくなってきます。自分は40.5度まで上がりました。
また、2年に1度かかっていますのでもしかしたら抗体が2年はもつのかも知れませんね。
[ 2013/01/31 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/303-ef624beb