
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標

今年の目標!!まだ決まってません。

頑張ります。 今年の目標を決めることを目標にしたりして

??? 水槽を見てみると珍しい物を発見

DSCF3794.jpg

スケルトンえび。脱皮殻が立ってます。

EEE.jpg


へび年ですから へびの抜け殻を持ってるとお金が入ってくるとか
聞いたことがありますが、このタイミングでこのエビの抜け殻を見つける
と言うことは・・・


あ!! そういえば、我が家にはエビのほかにパイロットフィッシュが居ます。
60cm水槽を使っていましたが数も少ないので縮小しました。

DSCF3802.jpg
20cm水槽立ち上げました。
ちなみに、ソイルをを使用しました。いざと言うときのエビの避難所として。
20cmですとあっていうまです。でも、2回も水の入れ替えしたんですよ。

ではでは

関連記事
[ 2013/01/06 18:23 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

ご無沙汰しております。

脱皮がらだ立つとはすごい!

殻厚なんでしょうね~

新潟NGBRさんのプロソイルと練りこみプロソイルを

購入しましたよ。

底面無しの方が、今のところ良いようです。

エビさん、順調そうですね~

今年もよろしくお願いします!
[ 2013/01/11 17:21 ] [ 編集 ]

エビランドさん

底面なしですか?我が家は底面使用を増やしています。
マスター・無印・何かのパウダーの3段で実験していますがどの水槽も順調です。結局、水質と立ち上げ方法(人によって秘密)で違うんでしょうね。
最近気がついたのですがビーにとってはどんな立ち上げ方法だろうが変わりは無い。でも、その後の水質、添加物によって変わるのでは、また、選別によって水槽内のビーのレベルは変わる。血統と血の濃さによって変わる。これが大事なのかと。
同じ環境で同じ血統でも選別よって1年後にはまったく別の水槽になっているような気がします。
オークションで色々なビーを入している人がいますが、どうなのかと思います。
すばらしいビーを購入しても、ただ水槽に投入しても??では無いでしょうか
色々書きましたが、今年もエビランドさんにはご教唆いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2013/01/11 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/296-d405c5a4








