
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リセット

60cm白濁りの水槽ですが、本日帰宅後確認すると濁ってました。
悪い癖です。


リセットしたい・・・・リセットしたい


ソイルは・・・ある・・・・秦野の天然水は・・・・ある


時間は・・・・現在PM9時・・・・


1時間あれば・・・・・・

と言う事でリセットしました。

DSCF3745.jpg

リセット後の白濁りしてますが明日にはクリアーになっているでしょう。

今回の水槽はシャドー水槽ですので色々な方が推奨している

底面&スポンジで挑戦してみます。

ソイルは、マスターソイル、無印ソイル粗めで立ち上げています。

無論、エビランドさんの垂れの朋と水槽のたれを投入しています。

水温が低いので明日、シャドーを投入します。

ではでは
関連記事

こんばんはです

ロカボーイでは駄目だったんですね~
しかし一時間でリセット終わりますか??
手際がイイっすね~
おやじは確実に2時間は要します(笑)

立ち上げた水槽はどんな感じになるか
楽しみですね♪
[ 2012/12/05 20:26 ] [ 編集 ]

越えび さん

酔っ払っての立ち上げです。酔拳と言うことで。

何気に皆さん知らない事があるんですが、ソイルの始末。
我が家今までは庭に撒いていましたが実はゴミとして出せるんですね。
スーパー袋に「土」と書いて可燃物のゴミの日に出すと持っていってくれます。
これを知ってから我が家のソイルは可燃物として出しています。(笑)

立ち上げは順調で12/5にシャドーを投入しています。
明日から1週間、☆が出なければokです。
[ 2012/12/05 21:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

水がにごるのですか~

立ち上げ間もないときは、そんなことがありますが、
水温が急に3~5度下がったときも、そんなことありましたよ。
エビが元気なら、問題ないと思います。
水槽のリセットお疲れ様です。
1時間ですか~
どんなふうにやるのか見てみたいな~
2回にわたり、ご紹介有難うございました!^^
[ 2012/12/07 08:34 ] [ 編集 ]

エビランドさん

この次は例の物を紹介しますね。
濁りは取れましたが今度は他の水槽が白濁り、匹数が多すぎるのですかね。
[ 2012/12/07 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/283-5cecd183








