
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽リセット

今日は、水槽のリセットを行いました。
午前中にソイルが届くはずが、午後になってしまい19時30分に終了しました。○川急便さんしっかりしてね。

今回は、45cm水槽です。水槽の後ろのエビちゃんは「TRUE-HEART」さんから頂きました。
実は、以前カウプレに当選しました。その時はブログを立ち上げていませんでしたのでご紹介
できませんでしたが、梱包も丁寧で、当然エビちゃんも大変きれいなエビちゃんを頂きました。

で、本題です。
立ち上げに使用したものは、
本間さんの無印ソイル・・・8K
フルビックソイル・・・・・少々
パーフェクトサンド・・・・少し多め
エビRさんの Bacteria powderΩ&Bacteria powder
ADAさんのTOURMALINE BCBACTER100、濃縮酵素です。

今回に限って、底面と外部で立ち上げてみました。
こんな感じです。
DSCF2432.jpg

DSCF2433.jpg
濃縮酵素とBacteria powderをふりふり・・・量は適当ですが、年末なので少し多め

DSCF2434.jpg
パーフェクトサンドの登場です。バクテリア付きなので期待大です。
DSCF2435.jpg
バクテリアが底面から吸い上げられないようにソイルで分けることにしました。
DSCF2436.jpg
無印ソイル5キロ投入
DSCF2437.jpg
ここで、Bacteria powderΩ、TOURMALINE BC、BACTER100、濃縮酵素をふりふり
DSCF2438.jpg
無印ソイル細目を5K入れようとしたらちょっと多いので加減して入れました。
DSCF2440.jpg
フルビックソイルも1㎝程度の厚さで・・
DSCF2441.jpg
水入れです。当然、山からの汲み水です。
DSCF2442.jpg
でこんな感じになりました。白にごりは、Bacteria powderΩ、濃縮酵素を多めに入れたからだと思います。
さて、この水槽は爆裂水槽になるでしょうか・・・・・・・
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/28-57a45df6








