
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ろ過

今日は昼間暖かく朝晩寒い1日でした。
ただ、会社での私のデスクは窓際で朝から晩まで寒い一日でした。

IMG_0342.jpg

唐突ですが皆さんはろ過は何を使っていますか?
底面 ⇒ 外部&スポンジ ⇒ 底面 ⇒ スポンジ

と言う事でスポンジが定番です。後は、30cm水槽は底面&スポンジです。

IMG_0343.jpg

外部も良かったのですが、ある水槽でスポンジのみで飼育していたら
案外増えたので・・・

IMG_0345.jpg

ただ、スポンジは良く詰まるので飼育水でモミモミ洗ってます。

ではでは

それにしてもシャドーが増えません(涙)
関連記事

お久しぶりです!

ほんとめっきり寒くなりましたね・・
エビには良さそうですが、人間にはつらいです^^

レッドビーずいぶん綺麗なのが増えたんじゃないですか!
さすがですね

[ 2012/11/27 22:29 ] [ 編集 ]

びたぁさん

お久しぶりです。
中々皆さんのような殻厚のえびは中々出来ません(*_*)

最近選別が少しわかった気がします。
今度は飲みに行きましょう。年末は忙しいですが、年明けは何とか。
[ 2012/11/27 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんはです

我が家は60cmで外部使ってますが
その他はスポンジとスモールフィルターです
しゅりんぷ亭さんに教えて貰ってから
我が家ではこれが定番になってます♪

魅力的なバンドが一杯いますね~


[ 2012/11/27 23:44 ] [ 編集 ]

越えびさん

お褒め頂きありがとうございます。

しゅりんぶ亭さんのお家に2回程行かせて頂きました。確かに外部又はスボンジでした。
水槽には稚えびがビッシリでした。
これも我が家流を作る事が大事なのでしょうが、あまりお金をかけない事がコツかも知れません(^o^)/
[ 2012/11/28 06:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は底面エアーリフトかプラススポンジです。

外部は、大きな水槽では、確かにいいと思いますが、

最近は水槽が小さくなったので、

外部なしです。

赤エビさん綺麗ですね~

欲しいな~

^^
[ 2012/11/28 14:32 ] [ 編集 ]

エビランドさん

今晩は。いつもコメントありがとうございます。やはり底面ですよね。更にスボンジですね。但しソイルによると思いますが(^o^)/
旧アマゾニアでも底面やってますがとりあえず問題無しです。今の所!
NGBRさんのソイル使う時はスボンジのみですが。前にお店に電話した時にスボンジが1番と言われましたので。
[ 2012/11/28 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/279-91e1ac44








