
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのリセット

4月に立ち上げた水槽ですが中々増えてくれません。
結局我慢できずリセットしました。

DSCF3727.jpg

今回のソイルは無印ソイルです。
前回は何故かビーがポツポツ☆になっていたので敬遠していたのですが、
シャドービー水槽に使用したら中々良かったので再チャレンジしてみます。

DSCF3726.jpg

今回もスポンジオンリーで言って行ってみたいと思います。

明日には、ビーを20匹程度投入してみます。

ではでは

今回も手が写り込んでます(涙)
関連記事

こんにちは

無印オンリーですか。
私も先日、無印ソイルを購入しました。
オンリーにするか、
アマパウと組み合わせるか、考え中です。
NGBRさんのプロソイルも再度購入しようかと
考えております。
うまくいくといいですね^^
[ 2012/11/24 15:27 ] [ 編集 ]

旧アマゾニアで半年前に立ち上げた水槽が急に調子良くなって来ました。
基準は稚えびの生存率が良いかで判断してます。無印ソイルは二回目ですがひとまず様子見てみます。

NGBRさんのソイルはハズレがありませんでした。ただ、薄敷きは何故か慣れません(^o^)/上手く行けば経済的なんですが。
[ 2012/11/25 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

はずれなしですか。
薄敷きは、かなり手間がかかります。
掃除が大変です。
最近は2本のみです。
半年経過してから調子の上がる水槽はよくあります。
いろんな微生物が定着して、環境が最高にととのう
ときがあるのでしょうね。
[ 2012/11/25 16:18 ] [ 編集 ]

エビランドさん

コメントありがとうございます。
やはりズボラな私は薄敷きは向かないですね。
NGBRさんのソイルは足しソイルすると復活する気がします。足しソイルだけで10ヶ月経つても増えてる水槽があります。
[ 2012/11/25 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/276-35eccacb








