
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち上がげって大変ですね。

DSCF3708.jpg

4月に立ち上げた水槽がやっと調子出てきました。

旧アマゾニアで立ち上げたので時間はかかると思っていましたがこれほどかかるとは、
アマゾニアのみで立ち上げたのは初めてでしたので良い経験です。

ほかの水槽も調子が良いなと思う時期はやはり2ヶ月は過ぎないときついですね。

ではでは

最近、時間と月日の経つのが早い・・・
関連記事

こんにちは

朝晩冷え込んできましたね。

栄養系は立ち上がりが遅い分、

いまく立ち上がると、

その後が楽しいですよね~

本当の意味での立ち上がりは、数ヶ月

かかりますよね^^
[ 2012/10/14 13:06 ] [ 編集 ]

エビランドさん

コメントありがとうございます。

本当に立ち上がりに時間がかかります。
アマゾニア単独は初めてなのでうまくいくと良いんですが。
NGBRさんのブラックソイルは立ち上がりも早く良いです。
薄敷きは中々難しいですが。
[ 2012/10/14 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日は、コメント有難うございました。
NGBRさんのブラックソイル+アマパウの底面なし、
スポンジだけ!
これもなかなかいいですよ。
ソイルが余ったときなど、適当な組み合わせをして
みたら、うまくいきました!^^
[ 2012/10/16 19:55 ] [ 編集 ]

エビランド さん

そうそう。自分も余ったソイルで立ち上げたら爆裂したことがあります。
結局どのソイルが適していたか分からなかったのですが。

水槽のたれ。また注文してしまいました。
入れてると調子良いですよね。
[ 2012/10/16 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/267-520656fc








