スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソイル

DSCF3691.jpg

色々なブログで書かれていますが、えびを飼育する上でソイルはやっぱり重要ですね。
地域によって水質が違うのか、この地域ではこのソイルで爆裂しました。
とか言っても、いざ自分の地域でやってみると爆裂しなかったり・・・・

DSCF3693.jpg

ダメダメソイルが合ってたりとか、結局色々試して自分なりのソイルを探すことになるんですね。

それにしても判断が下るまでには半月以上かかってしまって・・・
1年があっという間に過ぎてしまいます。
ただ、どこでもOKなソイルもあるみたいですが。


明日は満月です。舞ってくれるかな~

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

おはようございます。

おっしゃるとおりですね~
ソイルと水質のバランスが大切ですよね、
ご使用の水にあったソイルを速く出会いたいです。
水槽の1年は人の1年の倍の速さで進んでいる気がします。
ほんと速いです。
私は底面フィルターで、
マスターソイル+ブリーダーズ+アマパウが
定番です^^
[ 2012/09/25 06:08 ] [ 編集 ]

マスター&アマバウは私も定番でした。
NGBRさんのソイルに出会う前は。

ただ、それがきっかけでエビランドさんのブログにたどりついたのですけどね(^-^)/
[ 2012/09/25 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/263-ed9832b5








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。