スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての人間ドック

今日は生まれて初めて人間ドックに行って来ました。

体脂肪率を12まで落としましたのでお医者さんから褒められちゃいました。

体重も68㌔から58.8㌔と10㌔は落ちてましたので・・・

食生活を変えて落としました。
体重が減ると階段上るのも軽々です。

検査はいたって普通の気がします。毎回お医者さんに言われるのは

ある日の食生活を紹介します。

朝食 ブラックコーヒー パン1枚
昼食 食堂の定食 一応低カロリーなもの お米食べてます。
夕食 サラダ お米茶碗半分 おかず適当

大体このような感じで毎日過ごしてます。
初めのうちは晩にお米をあまり食べないので不安(今まで茶碗2杯食べてました。)でしたが、サラダを先にたいらげその後お米を食べますが茶碗半分でお腹いっぱいになります。

後は、腹筋、腕立てなどの筋トレを少々。
元自衛官ですので筋トレはへっちゃらでした。
1月頃から始めて1ヶ月程度で体重60㌔程度までにはなりました。
ある程度落ちると減量スピードが落ちますが淡々と続けるとまた落ちだします。

この辺は注意です。

注意事項は、食事だけで落とすと筋肉も落ちますので筋トレは大切かと・・
実施したい方は自己責任でお願いします。

持論ですが、お腹周りは内臓脂肪が落ちるまでは減っていかない気がします。

ちなみに、会社の飲み会では普通に飲んで食ってました。

DSCF2350.jpg

ではでは


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/25 23:29 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/245-3dfa0997








