スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かもめーる販売開始

6月1日はかもめーるの販売開始ですね。
横浜駅前の郵便局では毎年、かもめーると年賀状の発売初日には
イベントが行われます。



IMG_0044.jpg

今年は、 横浜ベイスターズ専属チアチーム「diana(ディアーナ)」の応援でした。

IMG_0046.jpg

皆さん釘付けでした。

かもめーるは、昭和25年6月から販売され、昭和61年から年賀はがきのように
「くじ付き」となり、“かもめ~る”の愛称が付きました。
今年のあたりは5万円ですので皆さん頑張って書きましょう。
ちなみに暑中見舞いから残暑見舞いに変わるのは、立秋(8月7日ごろ)を過ぎるころとなります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 06:09 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
横浜出身ですが・・・ ぜんぜん知りませんでした!!
6月2日はたしか・・・ 開港記念日で学校は休みだったような気がします。(#^.^#)
[ 2012/06/04 00:52 ] [ 編集 ]

赤蝦さん

そうなんです。
去年はキャッツ、その前はハローキティーでした。
開港記念日は6月2日で間違いないです。由来は、
「最初に調印された日米修好通商条約で、1859 年7 月4 日に開港することになっていましたが、結局アメリカ、オランダ、ロシア、イギリス、フランスの5 カ国すべてに対して陽暦7 月1 日(現在の6 月2 日)に開港されることになりました。もともと神奈川が開港の候補地とされていましたが、東海道沿いで外国人とのトラブルが予想されたため、当時、辺鄙(へんぴ)で取り締まりやすい横浜の地が選ばれました。横浜には水深も十分あり港として優れていたため、開港後は急速に発展しました。」と下記のブログに書いてありました。
http://www.kaikosai.com/about/origin
[ 2012/06/04 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/227-e967d004








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。