
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧アマゾニア水槽 その後

旧アマゾニア水槽は、今日で5日目。毎日水を全て入れ替えました。
おかげで、連続で、秦野(片道2時間)まで水汲みに行って来ました。

DSCF3492.jpg

マツモにも手伝ってもらいましたが。黄ばみも取れて明日からバクテリアの増殖に移ります。


DSCF3494.jpg
我が家の期待の親達です。

美里えびさんの子孫です。良い子が産まれると良いのですが・・・
関連記事

抱卵、孵化、稚えび誕生。。。。

待ち遠しいですね。

それにしても、水汲み大変そうですが、

富士の天然水が手に入るのは

羨ましいです。

[ 2012/03/21 15:04 ] [ 編集 ]

岩海老さん

初コメ有難うございます。
名水100選の水でシュリンプを飼育できるのは確かに幸せかも知れません。
また、有名ブリーダーとお話できるのも巡り会いとは言え幸せですね。
今後は色々情報交換しましょう。
基本は、ビーの魅力を色々な人に感じてもらう事を書きたいし、感じてもらいたいと思います。
お互い頑張りましょう。
[ 2012/03/21 22:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

片道2時間ですか~
かなり気合入っていますね。
それだけいい水なんですね~
私は1時間くらいのところに1年通いましたが
腰が痛くて断念しました。
いまは自宅の井戸水です。
アマ水槽、少しづつ調子アップですね。
楽しみですね。
お~すごい綺麗な個体、がたいもいいですね^^
[ 2012/03/22 13:29 ] [ 編集 ]

エビランドさん

ご訪問有難うございます。
神奈川名水100選に選ばれている水です。
不思議な水で水槽も好調です。(水作りが下手ですが・・)
確かに水汲みは楽しみ半面苦労しますね。
昼間は混むので深夜に行く事にしています。真夜中の山に一人で行くのになれましたが、前々回は鹿と遭遇しちとびっくりしました。

写真のエビはブリーダーの方から頂いた種親からの子孫です。頑張って増やして行きたいと思います。
選別が下手で中々うまくいきませんが。
[ 2012/03/23 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/204-b5d75b70








