
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NGBRさんのN・クリーン

 珪酸塩白土の微粉末を原料に最高品質スピルリナ、微生物酵素群を配合した
 水質腐敗防止と色素維持管理補助剤です。スピルリナは生態の色素はもちろ
 ん、腸の栄養吸収作用があり、生物の健康管理剤として。
 NGBRさんブログより

 DSCF3372.jpg

NGBRさんのN・クリーンです。

効果は冒頭書きましたが、色々な方のブログを見ても良い商品

DSCF3368.jpg

NGBRさんに相談しても良い商品です。

但し、使用する場合、ろ過に秘密がありそうです。



早速、水槽に投入してみました。

投入前の水槽てす。

DSCF3366.jpg

投入直後は

DSCF3369.jpg

他の水槽も

DSCF3363.jpg

最近は、NGBRさん仕様にはまっています。

そういえば、昨日、シャドーが産まれたと書きましたが、

シャドーのみの水槽からもブラックシャドーが誕生していました。

ではでは



年賀状はお早目の購入と差出を・・・

12月15日(木)から年賀状は出しましょう。。

あんまり早く出してもだめですよ!!

15日~20日頃までに出すとベストです。。

元旦配達確定です。

関連記事
[ 2011/12/02 21:32 ] ○ 未分類 | TB(0) | CM(4)

いろいろ試されてんですね~!!
シャドーも順調そうで~
爆殖出すね~!!
[ 2011/12/02 22:07 ] [ 編集 ]

赤蝦さん

確かに色々試しています。
独自の考え方ですが、その地域の水と添加剤の相性があるのではと思っています。
関西では良いけど関東では?だったり九州地方と同じにしてもだめだったり近場では東京と横浜で違っていたりと・・・・新潟は何となく合うような気がします。水を秦野から汲んできているからかも知れません。水道水ではまた違った結果が出るのでしょうね。
そこをうまく調整するのがプロとアマの違いなのかもしれません。独自の考え方ですが・・・
[ 2011/12/02 23:10 ] [ 編集 ]

またまた新兵器ですか^^

ちょっと前の記事にあった、ミネリッチは
気になってます。。
[ 2011/12/04 19:34 ] [ 編集 ]

びたぁさん

ミネリッチは無脊椎用のミネラルです。
人気があるようで売り切れが多いです。えび天さんで販売しているようですよ。
ただ、扱いにくいです。ちょっと入れただけでTDSが・・・・!!
[ 2011/12/04 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/175-bd926c18








