
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソイル清掃

本日は文化の日ですね。

1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。
(ウィキペディアより)

話は変わって、皆さんソイル掃除してますか??

DSCF3328.jpg

色々なブログを見ているとソイル清掃派としない派にわかれますね。

圧倒的にソイル清掃しない派が多いかと思いますが(自分もしてません)

やって見なきゃわからないと血が騒ぎ、ホース片手に30㎝水槽をやって

みました。


4リットルほどの水を使ってしまいましたが、こんなでした

DSCF3329.jpg

さて、明日の朝☆が出てしまうのか・・・・・・・

ではでは
関連記事

ソイル掃除した事ないです。
気にはなっていたんですが、ちょっと怖くて
してないです。どっちが良いのですかね・・
[ 2011/11/04 11:18 ] [ 編集 ]

びたぁ さん

私もソイルは掃除したことないです。
NGBRさんのソイルを使い出しましたので、掃除と言うより足しソイルがメインです。
実験水槽は幸い☆は出ていません。
どちらが良いのか・・・・・
色々試して見ます。
今のところNGBRさんのソイルは調子いいです。
高くないですし(笑)
[ 2011/11/04 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/165-ea07f02d








