足しソイル

5月に立ち上げた水槽ですが、セット当初はビーも順調に増えていましたが

ここ最近は抱卵固体もあまり居ませんでした。

暑い時期でしたのでそのせいもあるかもしれませんが・・・

と言う事で、足しソイルをしてみました。

DSCF3310.jpg

実にわかりにくいと思いますのでもう一枚

DSCF3312.jpg

左半分はもとあったアマゾニア、右は新潟NGBRさんのブラックソイルです。

調子良かったら全体の水槽をブラックソイルに変えようかと思います。

ちなみに、30cm水槽をブラックソイルのみで立ち上げ、翌々日にビーを投入

しましたら、1週間後に抱卵していました。

ではでは
関連記事

お久しぶりです!

これから楽しみな季節?になりましたねぇ
うちも同じく5月に立ち上げた水槽ダメダメだったんで
とりあえず足しソイルしてみました。
爆殖して欲しいっす・・

あとシャドーのヘテロ買ってきました。
うまくシャドー出て欲しいっす
[ 2011/10/19 00:13 ] [ 編集 ]

びたぁさん

お久しぶりです。
シャドー産まれると良いですね。。

足しソイルは使えると思いますが、違うソイルだと景観が・・・
今度お会いしましょう。
[ 2011/10/19 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/158-93d53374