スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟NGBRさんのプレミアブラックソイル

この連休で水槽をリセットしました。
2ヶ月前立ち上げたのですがイマイチでエビも元気がありません。
日が経てばと思っていましたがやはり我慢できませんでした。

DSCF3307.jpg

立ち上げ翌日の写真です。
新潟NGBRさんのプレミア・ソイルです。
説明書どおりソイルを洗いました。
結構固めですのでつぶすこともなくオーソドックスに底面&スポンジです。
色々わからないことは新潟NGBRさんにメールすると親切に返信していただけます。
厚さは3㎝と薄めです。足しソイルで維持するそうです・・
即投入OKと書いてありましたが一応1ヶ月は空回ししていきたいと思います。

新潟NGBRさんは新潟ですからきっと水も良いのでしょう
でも、私も名水100選の秦野の水を使っています。
さて。どうなるでしょうか。


ちなみに、先人の知恵と言うか、マスター&アマパウも好調です。
結局、色々ソイルは出ていますが、同じような仕様になっていくんですね。
爆裂・爆裂 お願いしま~す。(猪木入魂風)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/154-0e777c93








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。