スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらながら

年賀はがきの予約が始まりましたね。

毎年、ぎりぎりで購入されている方、今年はお早めに・・・・・

今年もブーさんやらいろどり年賀や定番のインクジェット紙が販売されます。

ちなみに、皆さん年賀状買うとか言ってますが、業界では、

販売時は「年賀はがき」差し出されたら「年賀状」と使い分けてるの知ってました?



ということで本題です。


皆さん 水作りやってますか~ (猪木風)

ビーにとって、また、飼い主にとって非常に楽な季節がやって来ました。

夏にだいぶビーが落ちてしまいましたが、やっと抱卵固体がちらほらと

ここはしっかり水作りをして爆裂させたいものです。


DSCF3279.jpg

我が家の水作りに欠かせないのが写真の2本です。

過去に色々書かれている記事を見ますが「海老風呂」さんのブログでも紹介されていま。

これを入れると調子良いです。(分量は規定の1.5倍 自己責任で)

そのほか、

DSCF3278.jpg
こんなものや
DSCF3277.jpg
こんなものや
DSCF3275.jpg
こんなもの
DSCF3274.jpg

色々試していますがそれぞれの使い方でよい方向に行くようです。

立ち上げ時に使用するもの、毎日使用するもの、忘れた頃に使用するもの

上記の商品購入は、しゅりんぷ亭さんエビRさんで販売しています。

そういえば、アクアベーさんでもアルティメットバクター販売しだしていますよ。



最近思うのですが、ビー飼育は結局、水作りが一番で、水ができれば

抱卵するし、増えるしですね。(ちょっと無責任発言かもしれません)

あとは、いじり過ぎない、手を水槽に入れない、水は程よく循環させる

ですね。


ではでは

【業務連絡】

また皆で飲みに行きましょう。だんだんと我々にとって忙しい時期が

近づいてきます。前回は楽しかったですし・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/148-931800f2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。