
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽リセット

こんばんは。本日から仕事に行きました。

と言っても早速明日はお休みですが。


秋に向かって水槽の立ち上げを行っています。

4月頃立ち上げた水槽ですが、どうもいまいちでしたので今回立ち上げ

直すことにしました。


まずは土曜日に立ち上げた45cm水槽です。

DSCF3256_20110827002251.jpg

この水槽は昨日ビーを投入しました。

クレアソイルは数時間回せばOKと書いてあったような

DSCF3259.jpg

次に、30cm水槽の立ち上げですが、25日に鶴見から横浜に移転されてきた

アクアマイティーさんで「Ultimate Gravel」を購入しました。

DSCF3258.jpg

30㎝は底面仕様で軽石、無印ソイルで立ち上げる予定です。

しかし、この「Ultimate Gravel」わさびさんのブログでは、底面は使用しないと

書かれています。

ですので、こちらは60cm立ち上げ時に使用しようと思っています。

皆さんも秋に向かって環境を整えましょう。

シュリンプ亭様・・・今回は水槽リセットしてしまいます。匠のように2年以上

もたせる水はまだまだです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/139-f430c0e5








