
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽リセット

こんにちは。

夏休みも残すところ本日を入れて2日です。

結局、箱根にドライブで終了しました。


4月に立ち上げた水槽がどうもいまいちでポツポツビーが

減っていっていました。

何とか抱卵固体も出ましたが稚えびが残りませんので

思い切ってリセットしました。


今回のソイルは、ステラパーフェクトソイルクレアで立ち上げ

てみます。

メーカーさん曰く、ソイルのみで立ち上げ、ミネラル類等添加

しないでください。とのこと

ステラさん仕様で底面直結、エアーリフトの2つで頑張ってみます。

DSCF3253.jpg

あっという間にリセットできました。

DSCF3256.jpg
 
関連記事

どもです!

自分も今使用しているソイルがステラなんですが、一ヶ月くらいから調子が上がってきたような気がします!

里えびさんの底面直結が気になります。自分は底面2基とスポンジフィルターだけなので・・・
[ 2011/08/24 17:41 ] [ 編集 ]

じゅん(最北人さん

対面直結は2213のろ過と底面ろ過のダブルろ過ですが、水流が強すぎる気もします。

1ヶ月後はたぶんバクテリアが定着したのでしょうね。
アマゾニアですと1ヶ月は生態入れずに水作りですから・・

2213から水漏れ発生です。
とりあえず直結からエアレーションに変更しました。
[ 2011/08/24 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/137-82680fe7








