
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強になりました

今日は、先日オークションで落札させていただいた「しゅりんぷ亭」様のお宅に行かせていただきました。

大変お忙しい中ありがとうございました。

部屋に入って感激のあまりはしゃいでしまいました。しゅりんぷ亭様大変失礼しました。


1310287908141.jpg

すごく気さくな方で、色々質問させていただき勉強させて頂きました。

その中でも水作りについては、ソイルで水質を持たせるのではなく、水を作る。

実際、しゅりんぷ亭様の水槽のソイルは2年前のものでしたがビーは活性していました。

1310287908829.jpg

1年位経ってソイル効果がなくなった時に蝦が増えるようなら自分の水作りは正解だったとわかると。。

匠ならではのお言葉かと思いました。

1310287909149.jpg

水槽の写真も撮ってよいですよと言われましたが、今までの自分ならレイアウトを真似して

同じようにならないな~なんて思っていたと思います。

1310287909572.jpg

この写真・・見えますか?稚えびがびっしりです。

自分も早く匠に近づけるよう頑張りたと思います。

ちなみに、匠のビーは後日アップします。

充実した1日でした。

ではでは
関連記事

こんにちは。

先日はわざわざお越し頂き有難う御座いました♪
発送するより安心でした。

「匠」って...
ほめ殺しですやん(笑
また近い内、お会い出来たらいいですネ~
[ 2011/07/13 14:09 ] [ 編集 ]

しゅりんぷ亭様

先日はありがとうございました。こちらこそお話できたらと思います。
1日経ってビーを見てみると色が戻ってすごく綺麗です。
このビー達から自分の目指すビーを作って行きたいと思います。
水槽は増えますが・・・
[ 2011/07/13 23:26 ] [ 編集 ]

有名なしゅりんぷ亭さんのアトリエ見学ですか

羨ましいっす! 

幼エビほんと凄い数ですね。

う~ん あんなふうになったら楽しいだろうなぁ
[ 2011/07/14 22:05 ] [ 編集 ]

びたぁ <' ><|~~~さん

見学させていただきました。究極の水槽を見た気がします。
一見普通の水槽ですが・・・・・・見たらわかります。
目指せ匠ですね。
[ 2011/07/15 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/121-6735b34c








