
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒーゼリーの作り方

今日は、二酸化炭素を作る材料でコーヒーゼリーを作ってみました。

材料は、写真のとおり (6人分)
DSCF3086.jpg

水...600cc
砂糖...70g
粉ゼラチン...10g
インスタントコーヒー 大さじ4杯(たぶんコーヒーの種類によって変わる気がします。)

【作り方】自己流ですので自己責任で・・・
1 鍋に水600ccを沸かします。(煮えないように鍋に気泡が出たらOK)
2 火を止めて、砂糖70gをいれ溶かします。
3 砂糖の溶けた状態でゼラチン10gを溶かします。
4 砂糖、ゼラチンが溶けた状態でコーヒー大さじ4杯を入れ終了。
5 少し冷ましたらタッパに入れて冷蔵庫へ

DSCF3096.jpg

6 後は固まったらコーヒーミルクを入れて おいしく召し上がってください。

DSCF3097.jpg

DSCF3100.jpg

二酸化炭素装置を作るのに似てますね。

この他、インスタントコーヒーを鍋で煮て、冷蔵庫に入れてアイスコーヒーという簡単な方法もあります。

ではでは・・

えびネタは今日はありません。ただ、昨日から、水槽では抱卵の舞が繰り広げられています。
関連記事
[ 2011/06/18 19:53 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(2)

No Title

うわー(*^_^*)
めっちゃ美味しそう・・・
夏にとても合いそうですね!(^^)!
[ 2011/06/18 22:18 ] [ 編集 ]

No Title

madokaさん
コメありがとうございます。
二酸化炭素の元を作ってたらついコーヒー入れちゃいました。家族には大好評でしたよ。
[ 2011/06/19 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokohama19.blog137.fc2.com/tb.php/110-a7730a4e








