インターネット復旧

ご無沙汰です。

インターネットを光に変え、インターネットのセットアップを実行したところ

まったくつながらなくなりました。まじっすか!!

悪戦苦闘の末、今日の朝、再チャレンジ・・・・・・・・・本日夜半やっとつながり

ました。


【オークション】

先日出したオークションのビーの引き取りてが沖縄の方でした。

今まで、本島には送付していましたが、初めて航空便を使った発送となりましたが、

無事到着しました。(よかった、よかった)

自分がオークションに出しているのは、できるだけ多くの方にビーを飼って頂き

心が癒されてもらえればと思っています。

実際、儲けはありませんから

また、出品しますのでよろしかったらお願いします。



DSCF3173_20110708210012.jpg

※ブリクサと戯れるビー


ではでは




[ 2011/07/08 00:21 ] ○ 生活   パソコン | TB(0) | CM(0)

デスクトップパソコン復活?

デスクトップパソコンの手術(修理)に取り掛かりました。

何時間のオペになるのか見当もつきません。

と 言う事で電源ユニットの交換を行いました。

一番の難所は、どの線をどこにつければいいのかがわからない。

DSCF3155.jpg

DSCF3157.jpg

DSCF3154.jpg


複雑に入り組んでいる配線を元の位置に接続する。
(パソコンに詳しい人はすぐにわかるのでしょうが・・)

とりあえず腫瘍を取り外します。

DSCF3151.jpg

この部分を取り外しました。

DSCF3152.jpg

古い電源ユニットを外そう思いましたが、他の部品も取り外さなくてはなりませんでした

かなり難しい手術(修理)でしたが撤去し、新しい電源ユニットをもとの位置に設置

所要時間は15分でした。(おいおい)

不具合があり家全体の電気が落ちてしまうのではと言う

不安を抱えながらスイッチ !オン!



普通に起動し、画面には「重大な問題が改善されました」のコメント

成功です!!!!!!!!

15分 20分 30分経過しても電源オフとはなりません。

よしよし・・・・

次にインターネットに接続してみました。

待つこと、五分・・・・・・・・・


ブツという音ともに電源が落ちてしまいました。

えええええ・・・・・・・・・・・・・・?????

もう少し手術が必要です(涙)

ではでは
[ 2011/06/26 09:13 ] ○ 生活   パソコン | TB(0) | CM(0)