
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドー水槽



最近シャドー水槽を見ていませんでしたが結構増えてました。





仕事が変わったので中々世話が出来ませんでした。



期待のビーも稚エビが



頑張ります

どうなんでしょう



写真のような子が生まれて来ました。
雑種なのでしょうが、中々のお気に入りです。

その他、こんな子もいます。


色々個性がありますね

ではでは

我が家のターコイズ

オークションでターコイズを落札し二世が生まれています。
写真のようにほぼブルー
IMG_0756.jpg

青すぎませんか?
ちょっと心配です。

そのほか、やっとこシャドーの稚えびが生まれています。
1年以上シャドーを飼育していますが、稚えび生存率0でしたので
やっとだなーと感じています。

ビーは、ほっといても生まれるのにと思いながら・・・

ちなみに、シャドー水槽に他のえびを入れていましたが
ピントが2匹生まれています。
頑張って増やします!!

ではでは

水槽入れ替え


DSCF3891.jpg

シャドー水槽がそろそろ1年5ヶ月になりますのでリセットしました。
そのため、3月に立ち上げた水槽に移動しました。
案外増えていたのでびっくりでしたが、今朝見ても☆はいませんでした。

DSCF3890.jpg

別の水槽に移したビーも元気です。良かった良かった

DSCF3892.jpg

立ち上げた水槽は、アマゾニアで立ち上げています。
今回は、スポンジのみで・・・

ではでは

ブラックシャドー

いつもご訪問ありがとございます。

ブラックシャドーがやっとこ増えてきました。
最初のうちは購入しては☆にしてしまい、いったい幾ら・・・・
当初は飼育方法情報もバラバラでそれを信じて・・・結果は・・
結局自分で見つけないとだめですね。

DSCF3852.jpg

今では何とか自分なりのスタイルを見つける事ができました。

仕事も同じで、他人の真似ばかりしていては前に進まず、かといって自分勝手では周りと距離が。
これも経験値なのでしょうが、あと一ヶ月後には新入社員が入ってきます。
自分は自衛隊でしたので他の人とは違う経験でしたがそれでも色々勉強しました。

新人は、まずは基礎をしっかり学びそれから応用へと結びつける事が後々良い結果を生むかと思います。
周りの先輩は要領だけ覚えてしまっている人、手抜きをしている人、真面目にコツコツやっている人と様々だと思いますが、自分のスタイルを見つけるまでは、基礎をしっかり覚えることです。

ではでは






