
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち上げ

毎回水槽立ち上げのネタですが。

今回は、サプリソイルとアマゾニアで立ち上げてみました。

水換えの回数を増やして挑みます。
そのため、片道2時間かかる水汲みを連日行いました(≧∇≦)

立ち上がりが楽しみです(o^^o)

ろ過



先日のビー達は元気にツマツマしてます。
まだ抱卵はしていませんがF1が楽しみです(^^)



底面で飼育しているとつい忘れてしまうのがフィルターの詰まり。


元気が無いので変えてみました。かなり吸い上げる水の量が変わりました。
今は元気にツマツマしてます。
ろ過は大事です(^^)

初めて



今まで立ち上げは濁るのが定番でしたが、今回は濁ってません。
ソイルは今までと同じなのになぜでしょう。
上手く立ち上がってくれると良いのですが

久しぶりの投函



我が家の最近の水草はこの
マツモオンリーです。


マツモの色が黄色が危険信号でリセット
時期の判断にしています。

夏も終わり、繁殖の秋ですがイマイチ
稚エビがいません。
ソイル変えた方が良いのかな~

ではでは

旧アマゾニア

DSCF4046.jpg

以前購入しておいた旧アマゾニアで立ち上げた60cm水槽ですが、昨年の8月に立ち上げて未だ健在です。
DSCF4047.jpg
さすがアマゾニア。

最近のソイルは1年くらい経つとリセットしたくなりますが・・・

底面で立ち上げているので後どれくらい持つかですね。

ではでは

そういえば、アイフォン6が販売されますね。追っかけているときりがありませんが。






