久しぶりの投函です

今晩は!
久しぶりの投函です。
ビーシュリンプと言えば、現在は水槽を縮小し飼育しています。
写真は今回は載せませんが、何も障害物のない(水草少量)水槽で元気にツマツマ

毎年仕事の内容が変わり大変で・・・・・中々アップできません。
前回のアップが3月ですので実に5ヶ月ぶり。でも・・毎日何人か訪問していただいているようです。

そうそう、アマゾニアPが販売されましたね。よかったよかった

過去の写真ですが
fc2blog_201406221901300f6.jpg
[ 2016/08/07 22:29 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)

ジッボライター

IMG_1250.jpg

2月21日に長年使っていたジッポを修理に出しました。
無料という事なので試しに・・・と思い。
修理箇所は、
①フリントホイールがたまに回らない。
②インサイドユニットがかなりの力を入れないと抜けない。
③ケース自体がずれている。
以上3点の修理を依頼しました。
2月21日に修理を出して3月10日到着ですので18日間で戻ってきた事になります。
修理状況は、完璧でした。ここまで完璧だとは思っていなかったので感激です。

これから大事に使っていきたいと思います。
ちなみに、インサイドユニットは新品に交換されていました。 
それと、色々なブログを見ていると、フリント(発火石)がおまけでついてくると
書いてありましたが今回はありませんでした。

ではでは(#^.^#)
[ 2016/03/10 23:55 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)

家庭菜園

今年は、家庭菜園でもと相変わらず思いつきで作ってみました。沢山採れるといいのですがね(笑)







ではでは
[ 2015/06/28 13:22 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)

一泊二日

今日は、伊豆の修善寺温泉に来ています。
部屋の感じは、

部屋には露天風呂付きです(o^^o)




後は食事が楽しみです。
[ 2015/02/25 15:41 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)

修理

皆さん突然ですが、エアレーションポンプの出が悪くなったらどうしますか?

私は、替わりのパーツを買ってました。
しかし、実は簡単に直せるのです(T ^ T)

以下のやり方で元通りに

水心のポンプの紹介をします。
まず、バラシます。





細かい所を清掃。
歯ブラシがあると便利


清掃したら元通りに


これだけで、新品になります。
試してみては
[ 2015/02/14 21:13 ] ○ 生活   その他 | TB(0) | CM(0)